うちのコたち  

 はじめまして

    うちの息子たちを紹介します




                    
   プー(推定年齢13歳以上)          チャー(10歳)             フレ(10歳)
    

     プーちゃんは、2001年近所のアパートの住人に、

    引っ越しの際置き去りにされていたのを保護。
       
       3年後、うちの引っ越しのとき、当時を思い出したのかパニックを起こし、
       
       他の子たちとケンカして以来、心の病でひきこもりに...
       

その後は、自分の部屋で元気に暮らしてましたが、

今年6月、このHPの完成前に亡くなりました(T_T)
       
でも、今頃はきっと天国で走り回っていると思います。

       

チャーとフレちゃんは、子猫の頃いっしょに捨てられていた兄弟。
       
チャーは、とぼけたキャラと、大声が自慢(?)で、人間語を解す。

チャーは本当に賢い。仕事に出かける時は、パソコンのある部屋から

出てもらうことにしてるんだけど、チャーは仕事行ってくると言うだけで、

部屋から出る。フレは抱っこしないと出ない(フレが賢くないわけじゃないです^^)
       
ベランダに出てるときも、チャーは入るよと言うだけで入る。

フレはやっぱり抱っこしないと入らない(笑)

チャーは声大きくてうるさい、とか悪口を言うと、文句を言いながら別の部屋へ行ってしまう。

なんか悪さをしたときは、起こる前に逃げている。

なんか賢くて、面白い子だ。

フレちゃんは、末っ子の甘えん坊。家中どこにでもついてきて、とにかく可愛い(^^)

他の子が鳴いてるととんでいくという愛すべき性格で、溺愛されている。


こんな子たちです。どうぞよろしく((☆´∇)从(∇`★))




ネコたちの健康について

猫を健康で長生きさせるためには、

人間と同じものを食べさせない!これが一番、大切なことと思います。

始めから、人間の食事を食べさせなければ、猫は欲しがりません。

うちの子たちは人の食べ物を見ても、これ何?って顔しています。

不幸にして、人間の食べ物の味を覚えた子でも、

徐々に、キャットフードに慣らしていくことは可能です。

猫は肉食動物。人間とは違います。

欲しがるものを食べさせないのが可哀想なのではなく、

なんでも与えて、病気になる方が可哀想です。








                           写真館
                                                                                              
            

         チャトとフレちゃんです。ヨロシク〜                元気な頃のプーちゃん


                                    
                

       かごの中のフレちゃん                  プーちゃんってば〜


        

                                             シンメトリーにお昼寝  

        

            なかよし兄弟                        うさぎたちに囲まれて                           

        
玄関で見送ってくれますが、いってらっしゃい             ネコ草、大好き
というより、何してるの?という感じ(笑)


          

          爆睡、フレちゃん(^^)                     爆睡、チャーちゃん(^^)

     HOME

inserted by FC2 system