甘栗ダイエット  

        ダイエット法には、さまざまなものがあって、いったい何がいいんだろう?って、
        
        思いますよね。私自身、いままで、いろんなダイエット法を試しました。
        
        リンゴダイエット、ところてんダイエットは、けっこう成功したほうかな。
        
        20代の頃には、15キロのダイエットに成功!ちょっと人生変わりました。
        
        その後も油断すると太る体質だったので、リバウンドしそうになったら
       
        いろんなダイエットやってみました。

        でも、病気したとき思ったことは、やっぱり健康が一番!
        
        それで、体質改善のために食生活を変えたら、元気になった上に

        太りにくい身体になってたんです。

        甘栗ダイエットとは、健康を損なうことなく、楽しくダイエットするための
        
        一つの方法です。甘栗を食べれば痩せるというものではありません。

        体質改善の食事については、おうちゴハンのページで書きますが、ここでは、
        
        健康的なダイエットの紹介をしたいと思います。




        

        
         甘栗ダイエット、と表してますが、なぜ、甘栗?


        やせるためには、もちろん食べる量を減らして、運動することが基本ですが、
        
        やみくもにやっても、苦しいだけで、なかなか効果がでないばかりか、間違った
        
        ダイエットは、身体を壊すおそれがあります。

        必要な栄養素を摂らないと、太っているのに栄養失調という状態になり、
        
        そんな生活が続くと、病気になってしまいます。

        ダイエットに大切なのは、食物繊維とビタミン。
        
        栗には食物繊維がたくさん含まれています。
        
        満腹感もあり、お腹のもちがいい。

        意外にカロリーも多くない。

        そして、甘栗をおすすめする一番の理由は、時間をかけて食べられること。

        だから、むき栗ではなくて、必ず、殻付きを買って下さい。

        食べることに時間をかければ、それだけ満足感が得られます。

        私はテレビとか見ながら、毎日一袋(150g)くらい甘栗を食べています。

        食事は3食、おいしい物をしっかり食べています。運動は一日15分の軽いストレッチだけ。

        
        
        私は20歳のころの体重は58kgくらいあって、15kgダイエットして43kgになりました。
        
        ちょっと落としすぎて、風邪とかひきやすくなりました。

        30代では大きな病気をして、身体が弱り、ダイエットどころではなくなりました。

        40代の現在は、157cm, 47kg。血液検査は全項目A。20代の頃より元気です。

        
        
        健康に痩せたい方、私といっしょに甘栗ダイエット、やってみませんか?


     ・  何をどのくらい食べればいいの?  


 ・  かんたんストレッチ  



                                 
 HOME 

 

inserted by FC2 system